naturot

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 銀座【十勝屋】 | main | 銀座【天丹】 >>

しょうが紅茶

毎日頑張って”1万歩”を歩き続けているnaturotです。
こんにちは。

夕食後30分経つとウォーキングタイム開始。
不思議なことに毎日続けていると、もっと歩けると思うし、もっと歩きたい気持ちになります。気が付けば1万5千歩歩いていた事も。さすがに足が少しダルかった。

健康に暮らす事を実践している方から教えて頂いた(株)黒姫和漢薬研究所の『しょうが紅茶』。便乗して一緒に購入しました。
しょうが紅茶

”しょうが”は代謝を良くするので、歩く前に飲むと良いそうです。早速飲んでみました。

「この味!」…数年前エステで施術後に頂いていた飲み物と同じ味。原材料は紅茶、しょうが、甜茶、シナモン。甜茶は花粉症や、アレルギー性鼻炎に効果があるとされているのでアレルギー体質の私には相乗効果があるかも。シナモンの香りも好きなので嬉しくなりました。ほのかな甘みがあります。気が付けば1リットルくらい飲んでしまい、寝てる間に4回もトイレに起きました。睡眠不足です。利尿作用があるので、血液サラサラ効果もあると思います。

その後書店で「病気にならない生き方 2 実践編 (2)」を見ていて、この本に「しょうが紅茶」が紹介されていました。

しょうがは体を温めるので冷え性の方にも良いと思います。
今年(2007年)の目標「痩せる」 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
黒酢で血液をサラサラにしたいんです。日曜の浜ちゃんが出ているジャンクスポーツでも血液ドロドロ選手権をやっていますが、あれ観ると、俺の血液もドロドロなんじゃないか心配になります。ほんとにドロドロがまずいのかはわかりませんが、やっぱりドロドロよりサラサ..
黒酢には血をサラサラにする効能はあるのか? | 黒酢には血をサラサラにする効能はあるのか? | 2007/05/30 9:03 PM