naturot

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

レッグマジック サークル

1つ前のレッグマジックXの後機種、レッグマジックサークルをフル装備で購入しました。
Xは9度の傾斜があり脚を横に動かすタイプ。使わない時は折り畳み可能。サークルは傾斜なしで360度回転タイプ。折り畳みなし。

LEG-MAGIC

最初、単に乗って動かしてみる。思いの外軽くて「効かなそう・・」と後悔。ところが・・・

LEG-MAGIC_DVD

DVDを見ながら、使い方のポイントを理解しワークアウト20分。ふぅ。汗が出るし軽い位で丁度いいのね。梅雨や真夏の時期は家で運動を楽しみたいと思います。
 
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

雨の日に何して遊ぶ?

雨の日に何して遊ぶ?

ウォーキング(笑)

浅草〜今戸神社〜向島百花園〜ランチ〜言問団子〜長命寺桜もち〜スカイツリーまで歩いてきました。小雨が降る中お散歩マップを片手に雨足が強くなれば中止と思いつつ結局ゴール。

浅草の通りの隙間から見たスカイツリー。あんまり大きく感じない。
観光客が多く色々な言語が飛び交う浅草寺からスタート。花やしき界隈では、路地横にお店が並んでいてお祭りの露天みたい。”ステージ衣装”など日頃目にしないので面白かった。

今戸神社では入口で空気の違いを感じ深呼吸。

向島百花園で紫陽花(”隅田の花火”のような形で花まわりにギザギザがあり二重のお花)、花菖蒲、紫露草(こどものころ色水を作って遊んだような?)を愛で、お腹が空いたので向島百花園横の”はせ川”でお豆腐料理を食べようと思ったら満席でした。

歩きながら目に留まったお蕎麦屋さんでランチ。

スカイツリーに向かうべく歩き始めたけど、ちょっと寄り道。”櫻茶ヤ”など色々な料亭を眺めながら歩いていると、頭の中の風景は江戸時代へトリップ。
言問団子を買って、
言問団子

言問団子open

、長命寺桜もちに移動。
お店で桜もちを頂きました(別腹)。大きな桜の葉が3枚も巻いてある。
長命寺桜もち
白い皮に程良く残る桜葉の移り香を楽しみながら、こし餡の程良い甘さと濃い目の緑茶で至福。

ソラマチとスカイツリー
東京ソラマチとスカイツリーを望む橋で警備の方と会話。お天気の良い週末は東京ドーム収容人数の10倍の来場があるそうです。時々足元が悪かったけれど、ガラガラで良かった。オープンして1ヶ月くらいなので歩けるくらいの雨の日はお勧めです。(笑)

この日、数時間で2万歩ウォーキング=消費カロリーは500kcalでした。下町散歩クセになりそう。

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

acaday spa Slim (ASスリムジェル)

 渋谷109△ヤッターワンを見ました。
砂埃にまみれたような、「働きました!」的な佇まいです。

通っているエステに新製品として”スリムジェル”が追加。

スリムジェルといえばクリスチャン・ディオールの”スヴェルト”やエスティ・ローダなど一時期発売していましたね。”スヴェルト”は友人が使い、2本目で効果が現れ始め、3本目でウエスト周りのサイズダウンに成功した事があります。(現在は販売していない)

この経験から興味があり、1月から使っています。
SPA系エステで施術を受けたような香りに癒されつつ、どの効果か分からないけれど(他にフィットネス、カロリーコントロールを実施中)…若干腰周りが細くなってきました。

製品はフランスアカデミー社のacaday spa Slim(ASスリムジェル)
AcadayspaSlimGel
フランスで最初のエステスクールを設立。同国内エステのシェア30%。

購入時点での情報
・カフェインが多量(他社比)に含まれる。
 カフェインの働き:
 塗った後1時間程カフェインが働く。
 肌の血流を促進しながら浸透し、引き締め中性脂肪を分解する。
・Lカルチニン
 カフェインの働きが1時間で終了した後、
 Lカルチニン(脂肪燃焼強化)の出番。
 内部ではLカルチニンが蓄積した脂肪を燃焼している。

使用頻度:朝夜
使用量 :さくらんぼ大/1回

このスリムジェルをしばらく使ってみます。
(服用する薬系は内臓痛めそうで基本的にダメ)
購入はエステのみ。

お風呂上りにヌリヌリしてクルクルマッサージ。香りに癒される〜。

追加情報
・開発者が同じ人?
 クリスチャン・ディオールの”スヴェルト”と同じだそうです。

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

空腹力

年末から年始にかけて体重4kg増になった子が、体重を元に戻すため断食を3日間行い、4日目の朝食は「重湯」・昼食は「おかゆ」…と徐々に普通食に戻していました。

効果は−3.8kg!!減った体重!も3日間の断食!も凄い。
私には出来ません。無理です。

断食の話つながりで知った

空腹力 (PHP新書)
空腹力 (PHP新書)
石原 結實(いしはら ゆうみ)

を読みました。

東京都江東区森下にてイシハラクリニック(内科)、静岡にてヒポクラティック・サナトリウム(断食道場)を経営されており、著書は150冊超。マスメディアへの露出も多く、有名な先生だそうです。

現代の食生活はカロリー過剰摂取になりがち。断食を実行し、調整を行えば健康に生きることが出来る。断食方法も難しくなく、朝食はにんじん・りんごジュースで済ませる。足りないならば生姜紅茶・黒糖・蜂蜜で補う。お昼も軽く“そば”などで済ませ、足りないならば生姜紅茶・黒糖・蜂蜜で補う。夕飯は好きな物を食べる。この方法であれば基礎代謝の範囲内で食事が済むので太る可能性は低い。併せて、病気のしくみについても丁寧に書かれてあり、参考にして“老いて健康でポックリ”を目指したいと思い、数日前から日中も生姜紅茶を愛飲しています。

日頃、意識して自分の体と会話して、心地良いこと(体を温める・血流を良くする)を続けてきて良かった。シンプルが一番だと改めて思います。
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

即効性があるダイエット(エポレックス◆

エポレックス,梁海

まず、
 崢恐伺肇屮薀ぅ肇好ン」
足首にアースが取付けられ、お腹にローションが塗られます。その後ヘラのような物で肌表面を撫でられる。これは超音波エネルギー振動を利用して汚れをかき出し、ミスト化して洗浄しているそうです。ミストは分子がとても小さいので冷たい感じすらしませんでした。事前に行うことで、次のステップで有効成分の経皮導入効果が高められるそう。

◆崙端譽クテル導入」
施術箇所にあわせたトリートメントパウダーと導入ジェルが混ぜられた(=特殊カクテル)物が、お腹に少しずつのせられ、ハンドピース(ゲルマニウムローラーみたいなの)でコロコロと動かされます。タオルが目に乗せられて横になっているだけだから実感ないけれど「ぐんぐん」体に成分が入り込んでいるそうです。特殊カクテルが肌の深い所まで入り込んだ所でへ。

6力EMS
背中に板みたいなものを敷き、お腹側をハンドピースでマッサージ。最初は電流が弱いから何も変わらないけれど徐々に膝辺りまでビビッと来ます。その様子を見ながら電流が強くなります。強ければ強いほど、引き締め効果があるそうです。

自分の意思に関わらず「ビクッ!ビクッ!」と色々な箇所が強制的に運動させられている感じ。贅肉が異様にねじれているのが分かります。かなり協力な腹筋運動で、終わる頃は汗びっしょり+グッタリ。これは凄い。カニ腹も夢じゃないって感じ。

ぅ薀奪團鵐
ビニールのような物でラッピングされます。EMSで疲れた体&心に効きます。ウトウトしちゃいます。

セ転紊押淵椒妊メイキング)
軽くマッサージして肌表面を整える感じでしょうか。

その後再度写真撮影。着替えている間に出力されていました。採寸は直後ウエスト2cm減。翌日のお腹はペッタンコでした。しかし、2cm減ったと言われても実感がない。目視では細くなった実感はある。

個人的には、この後にエンダモロジーでボディメイキングを行えばパーフェクトだと思った。ただ、エポレックスとエンダモロジーを組み合わせると費用も倍。エポレックスのみを行う場合は1クール6回〜から。1回づつ通うのもOKだけど、間を空けるより1週間以内に1回を6回続ける方が効果が出やすいそうです。

結局長い目で見れば歴史があるエンダモロジーを1〜2クール行った後、1〜2ヶ月に1度のメンテナンスを行うことでボディラインの劣化スピードを遅くするのが自分には合っている気がします。血流も良くなるし。

エステシャン曰く、施術には個々の好みがあるので「好き」な事を行ったほうが効果も出やすいそうです。強力EMSが面白いので、また行ってみます。

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

即効性があるダイエット(エポレックス 

フリーペーパーのエステ情報ページを見ていて
「すぐ痩せる!」、「即、効果を実感!」の文字を発見。
数日考えた後、電話で予約しました。

その名もエポレックス

このマシンで施術し、得られる効果は…
A.美肌(+小顔)
B.ぷるぷるリップ
C.バストアップ
D.痩身。

凄いのは施術後に即効果が分かること。痩身の場合、1回の施術でウエストが最大7cmも細くなった方もいるらしい。本当かなぁ。美肌の場合は目が一回り大きくなってるし小顔!!

カウンセリング・商品説明を受け、下着姿になり、正面・側面の写真撮影。顔は写らないけれど、かなり苦手。しかしBefore、Afterを比較するためなので我慢。

そして施術する箇所を採寸され、胸元をタオルで隠してベッドに横になります。

目元はタオルで隠れていますが、事前に受けた説明をプラスして体験談を公開。

エポレックス2に続く
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

GingerSpiceTea【Dilmah】

ジンジャースパイスティーを頂いたnaturotです。
こんばんは。

GingerSpiceTea

海外旅行のお土産【Dilmah】ディルマ社の紅茶です。
オーガニック感たっぷりの濃い味で美味しい♪

ディルマ社には色々なティーがありますが、代謝を上げるにはジンジャー(しょうが)が一番良いと思います。ウォーキングの前に飲んで歩き始めると快調。肌寒くなってきましたが風邪もひかなくなりそうです。(笑)

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

ためして寒天

コンビニで新製品チェックをするnaturotです。
こんばんは。

初物見っけ☆
ためして寒天

NHKの某番組名をもじってますね(笑)
飲んでみると、正しく寒天。りんご味。
チューブタイプじゃないから吸っても出てこない。
凄く飲みにくいので、コップに振り出して飲む…
というか食べました。

ダイエット食品として◎ですね。
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

超音波美顔器

超音波美顔器を買ったnaturotです。
こんばんは。

フェイシャルエステで施術を受けて効果を実感していたので、とうとう買っちゃいました。合コンの翌日に超音波美顔器必須!の子の話によれば、「(お肌のトラブルは)飲みすぎても大丈夫!」だそう。日本酒を飲むと、翌日顔が腫れる女性って多い…。つまり、顔のむくみが取れるんですね。他には、「肌の色が白くなる」、「肌のキメが細かくなる=化粧のノリが良くなる」とか。使い始めると、これらの効果を一番早く実感できるそうです。

◆超音波美顔器とは?
超音波を肌に当てることで皮膚組織にマッサージ効果を生み出し、その刺激で新陳代謝を活発にするマシンです。肌組織の隙間が広がり、その隙間に使用する美容液の有効成分や栄養分が深く浸透する為、美容効果が得られます。

各メーカーから色々な商品が販売されており、選択に悩みましが、ボディにも使えるタイプ、且つ「試用して買う」ことを条件としたため、この商品に決めました。
「超音波美顔器ホワイトキューラー300」
この商品はフェイスとボディを兼用した、周波数300MHzタイプです。

◆超音波の元、周波数とは?
1秒間に100〜800万回の振動が発生する機器があります。100(〜300)万回タイプが美顔用で、100万回以上のタイプがボディに効果があるようです。この違いの"○○○回"は、表皮(肌の表面)から超音波がどのくらい深く届くのか?、調べると100万回=1cmくらいのようです。

◆超音波美顔器の効果
・肌の表皮・真皮の細胞が活性化されハリがでる。
・メラニン(シミの原因)の排泄を促す。
・新陳代謝を促進する。
・毛穴の汚れをかきだす。
・皮膚の中が活性化されるため脂肪が分解されて、定着しにくくなる。
・セルライト(皮下に滞留している代謝が悪くなった脂肪層)を減少させる。

◆使い方
使う部分の汚れを綺麗に落とした後、ジェルを伸ばして使います。顔の場合は下から上、下から上に。泡タイプのクレンジングを使うならば、超音波美顔器で泡を軽く伸ばしてもOK。その後洗顔。肌が綺麗な状態で美顔器を使います。スチーマーを使う場合は、クレンジング→洗顔→スチーマー→超音波美顔器→化粧水→美容液(メーカーによりor乳液)→乳液(メーカーによりor美容液)→保湿クリームの順です。

◆使用時間の目安
フェイス用:10分/1日
ボディ用:10〜30分/1日

◆注意点
・"のどぼとけ"辺りには使用できない。
・肌の表面が汚れた状態で使わないこと。
 汚れが深く浸透してしまいます。
・ジェルを付けないまま使わない。
・付けていたジェルが乾いたら、必ず追加して使うこと。

◆使用後の感想
使い始めて数分後に、当てていた部分が暖かくなり、血行が良くなった事を実感しました。フェイス後にボディに移行したのですが、面積が広いので疲れました…。時間に余裕がある日に再度挑戦します。

◆他社製品で検討した物
ボディ兼用でブローブ(肌に当たる部分)が広い物が他に無かったので、悩まず「超音波美顔器ホワイトキューラー300」に決めました。が、松下電工の"きれいなお姉さんシリーズ"のソニックシェイプ(100MHz)や、雑誌CanCamで見たツインエナレーザー(300MHz)…フェイス用だけなのが残念。価格もお手頃です。

☆日々使って、アンチエイジングに努めたいと思います☆

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)

フィンランド生まれのフィットネスツール

新しいフィットネスツールを試したnaturotです。
おはようございます。

ジムスティック
2003年にフィンランドで発売開始となり、以後ヨーロッパを中心に広まっている軽いスティック+チューブが組み合わさったフィットネスツール。

これスゴイです!
ヨガやピラティスが流行っていますが、これらと効果が同じ。コアな筋肉(体の内部の筋肉)を鍛えます。

一番軽いタイプ(400g)のチューブを足にかけ、ヨガやピラティスと同じ呼吸法で歩いてみました。足を前に出すと圧(抵抗)を感じるし、体を自然にねじると体の横ラインに効きます。数分で汗ばみました。

フィットネスツールが好きな方には良いと思います。
(仮に使わなくなっても”のれん”用の棒位の長さで厚みも厚くない。収納場所には困らない…。)
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)